10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< CULVノートは絶対売れないと思う理由 | main | Windows Vista から Windows7 アップグレードメモ1 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
2012.04.09 Monday | - | - | -
Googleの新しいタブページが表示されない
JUGEMテーマ:パソコン
 
GoogleToolBar

 Firefox 3.5.6 がリリースされて、自動更新で新しいバージョンにアップされました。
 前回もそうだったと記憶していますが、FireFoxが自動アップデートされると、新しいタブを表示した際に、Googleの良く利用するタブページが表示されなくなることがあります。

 よく利用するサイトの一覧表示は、非常に便利なだけに、かなりパニクります。

 以前アップデートして、新しいタブに「よく利用するサイト」が出なくなったときには、FireFoxの機能が壊れた?!と思いましたが、あれってGoogleツールバーの機能なんですよね。
 そして、前回の時には、Googleツールバーを一旦削除して、再度インストールし直したら復元したので、そういうものかと思っていました。

 そして、今回も同様に、Googleツールバーをアンインストールして入れなおしましたが、「よく利用するサイト」が一向に現れません。

 そこでいろいろ調べたところ、非常に単純な答えでした。

Googleの新しいタブページ
 <Googleの新しいタブページを有効にする>

 なんと、Google設定の「検索」にある「Googleの新しいタブページを有効にする」のチェックが外れていただけだったのです。

 設定が初期化されたのでしょうか。
 それにしても、初期設定でチェック入れた状態にしておいても良さそうなものですが。

 こちらのチェックを入れたら正常に「よく利用するサイト」が表示されました。
 もし、FireFoxの自動アップデートで新しいタブページに「よく利用するサイト」が出なくなったら、確認してみてください。

2012.04.09 Monday 10:55 | - | - | -
コメント
3.5.6にアップグレードしてこの現象に困っていたので、大変助かりました :)
hinako | 2009.12.19 Sat 18:53
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pcorange.jugem.jp/trackback/85
トラックバック
PCオレンジへ行く
カテゴリー
最近の記事
このブログ内を検索
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
コメント
  • Linuxサーバーで home を拡張(交換)する方法
    タロウ (09/24)
  • [ .htaccess ] ファイル設置トラブル解決
    あざらし (06/14)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    えむけい (03/30)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    えむけい (03/30)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    かる (03/27)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    exth (12/01)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    ねまる (07/01)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    n_iason2 (05/15)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    亀 (02/16)
  • Microsoft Word 2003 保存できない無反応問題の解決法
    ぽっぽ (01/21)

Trackback