前回のコラムが2月20日で、その2日後にGreenHouseに修理連絡が取れました。
そのまますぐに修理品を送りましたが、ようやく3月24日に交換品が届きました。
まだ、動作確認はしていませんが、検品−交換、までの手続きで1ヶ月かかるのも不思議な気がします。
GREEN HOUSE という比較的有名なメーカー製のメモリであっても、これだけ修理に時間がかかるようであれば、やはり多少の金額の差はあっても大手の量販店で購入した方が安心感がありますね。
大手の量販店であれば、メモリメーカーに関わらず、その場で検品−交換してくれそうです。(イメージですが)
修理品がどれだけクリティカルなものか、どれだけ交換にかかる日数を短縮する必要があるかによりますが、業務内容によっては時間短縮が急務の場合があります。
これまであまり不良品をつかむことが無かっただけに、今回の修理品の対応はとても勉強になりました。